新月に向けて

こんにちは!
日本スピリチュアルジュエリー協会
理事の いおまま です。

今週末
5/23㈯ 2:39 月は」双子座で新月を迎えます。

新月満月は、月からのエネルギーが大きく、
天然石を月光浴するのにピッタリの日。

この双子座新月に向けての過ごし方をブログに書きましたので、
ぜひ読んでみてくださいね。


さて、せっかく新月の話題ですので、
今日は新月についてお話ししますね。

新月って、どんな月なの?

月は、地球の周りを1ヶ月(約29.53日)かけて、回っています。
また、地球は太陽の周りを1年(約365.2422日)かけて、回っています。←公転
しかも、地球自身が回転しながら、です←自転

これ、発見して計算した人って、ホント凄い!と、
いまさら感じています・・・

話が反れましたね(汗)

地球の周りを回っている月、
そして自転しながら太陽の周りを回っている地球。

これらの回転によって、その位置関係は少しずつ変化し、
その位置によって、地球から見た月の形が変わっていきます。

この形の変化の中に、新月や満月があり、他にも
三日月、上弦下弦の月・・・などという呼び名があるのですね。

新月というのは、地球と太陽の間に月があり、ちょうど

地球―月―太陽

このように直線状に並んだときを指します。
地球から見た月は、太陽光が当たっていない部分しか見えません。

よって、月の光がない= 見えない月 となるのです。

新月は、その名の通り「新しい月」
生まれたばかりの月、ということになります。

《月齢 0 》つまりは、月の赤ちゃんですね。
これから満ちていくエネルギーの強い日、ということです。

そんな理由から、これらのことに最適の日なのです。

●新しいことをスタートする
●願い事をする
●種まきの日
●誓いを立てる
●エネルギーチャージする

5/23に双子座で起こる新月。
あなたも、その月のエネルギーを、
ぜひ、あなたの未来のために有効に使ってくださいね。

本日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


癒しと愛を込めて
いおまま

コメントを残す