占い師の真骨頂

こんばんは。
一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会 理事のいおままです。

私は、自分の事を「占い師」と名乗ることは、あまりしません。
通常は、クリスタルヒーラー・スピリチュアルジュエリー®作家、としての活動が多いからです。

でも、対面鑑定をさせていただくときは、占い師としての責任を持ってお客さまの前に座ります。
(本当ですよ!!)

そんな私が思う「占い師の真骨頂」について、今日はお話ししたいと思います。

こんばんは。
一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会 理事のいおままです。

私は、自分の事を「占い師」と名乗ることは、あまりしません。
通常は、クリスタルヒーラー、スピリチュアルジュエリー®作家としての活動が多いからです。

でも、対面鑑定をさせていただくときは、占い師としての責任を持ってお客さまの前に座ります。
(本当ですよ^^)


そんな私が思う占い師の真骨頂について、今日はお話ししたいと思います。

【占い師の真骨頂】

さて、あなたは「占い」って、してもらったことはありますか?

「ある」とお答えいただいた方は、そのときのことを思い出してみてください。
そして「無い」とお答えの方は、占いに行ってみたと想像してください。

あなたは初対面の占い師さんに、会って直ぐに、あなたのお悩みを、事細かくお話しできましたか?
もし私が客として占いに出向いたら・・・
おそらく初めのうちは、あまりしゃべらず、占い師さんの様子をうかがうと思います。

どんな人なんだろう・・・
何から話せば良いんだろう・・・
こんな悩みを話して大丈夫かな・・・
信用して大丈夫かな・・・などなど。

占いに行ってみよう

そう思って、占い師の前にお座りになるお客さまは、何かしらのお悩みを抱えていて、それを解決したくて来ていらっしゃいます。

もしかしたら、占いに来るまでに相当な時間を、不安の中で過ごされて、勇気を振り絞って、来てくださったのかもしれません。

でも、いざ来てみたら何をどう話して良いのかわからず、占い師は「お悩みを教えてください」しか言わない・・・


確かに、お客さまのお悩みを聞かなければ占えないと言われれば、そうなのですが。

でも!
お仕事として占い師をしているのなら、お悩みをお聞きしなくても、
例えばカードリーディングで「今のあなたへのメッセージ」を引いてみることもできますし、チャネリング、オーラリーディングができれば、ある程度、お客さまへメッセージをお伝えすることもできます。


要は、
・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。
お客さまが話してくれるのを待つのではなく、こちらから少しずつアクションをして、お話ししやすい環境を作っていくことが、占い師としての真骨頂
・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。
だと思うのです。

お客さまは、占い師を信用できなければ、お悩みを全て話そうとは思わないでしょう。

当然ですよね。
信用できない人に、相談事はしません。
占いに限らず。

目の前にお座りのお客さまに、心から安心していただき「この人になら話せそう」そう思っていただけるように、私は全神経を集中します。

それが本来の姿ではないでしょうか?

占いのスキルをたくさん持っていても、目の前のお客さまに信頼していただけなかったらそれは、なんの意味もないスキルです。

使ってこそのスキルですから、持っているだけでは、何の意味もあり得ない、そう感じています。

AI、チャットボットが数えきれないくらいある時代です。
無料のチャットボットでも、占える時代なんですね。

それをわざわざ、有償で来ていただいているお客さま。
それなら今の私にできる、最高の対応をすること、これが私が大切にしている思いです。

そうやって個々のお客さまを大切に思うことが、後にリピーターになっていただくことに繋がっていく・・・そう思います。

ひとりでも多くの悩める方々に、心の安らぎを取り戻して欲しい、そんな思いを込めて対面鑑定をしております。


■5月の占い鑑定募集■
・5/24 (月) 10:00~、13:30~
・5/26 (水) 11:00~、13:30~
------------------
【セッションメニュー】
◆オラクルカードリーディング
◆タロットカードリーディング
その他のメニューは要相談。

【30分 3000円】
(わかりにくいので、対面、Zoom共通にしました)

※リーディングメッセージは、口頭でのお伝えのみ。レポートは付きません。
※30分以内でしたら、目いっぱいカードで鑑定いたします。
------------------

こちらのお問い合わせフォームからお気軽にメッセージくださいませ。

    それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

    癒しと愛を込めて
    いおまま

    コメントを残す