怒りが生まれるメカニズム

一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会
理事のいおままです(^^)

先日、ある団体主催の講演会で、アンガーマネジメントのお話を聞きました。
言葉だけは聞いたことがあったけれど、こうやってお話をお聞きするのは初めてでした。

初めてを経験できるのは、いくつになっても新鮮で楽しいです。


【怒りが生まれるメカニズム】

私はクリスタルのエネルギーを扱うので、日々 自分を整えておくことは、とても大切です。


クリスタルヒーリングを学び、クリスタルが身近にある生活をしています。

私のいる空間が、心地良いエネルギーの場になっていることもあり、すごくイライラして、嫌ーーーっ・・・となることは、本当に少なくなりました。

でも、日常生活の中でイライラすることだって、たまにはあります(汗)

そもそも、なぜ人は怒るのでしょうか?

怒るって、とってもエネルギー使いますし、怒ったところで、気分スッキリにはなりませんよね・・・
どちらかというと、モヤモヤとして、気分が悪くなります。

ちょっと思い出してみてください。
-------------------
あなたは、最近どんなことで怒りましたか?
-------------------


子どもが片付けをしない
仕事が思うように進まない
約束した相手が集合時間に来ない  などなど。

怒りが生まれるきっかけって、本当に人それぞれ違います。

子どもが片付けをしなくても、全く怒らない人もいれば、少しでも散らかるとイライラする人もいます!!


約束の時間を30分過ぎても、怒らず待てる人もいれば、
5分前に来るのが基本ムカムカと、怒る人もいます。

全く同じ状況下でも、
・怒りが生まれる人
・仕方ないな、と思って諦める人
・全然イライラしない人

なぜ、このように違いが出るのでしょうか??

イライラして怒るとき、おそらく誰しもが『〇〇さんが△△って言ったから、ムカつく!!』
こんな風に感じていると思います。
要は、イライラさせる原因の、

『誰か』がいて、『何かトラブル』があって、そのせいで、自分が怒っている・・・
と思っているのですね(汗)


でも、そのことで怒っているのは、あなただけなのかもしれませんよ。

怒りが生まれるのは、誰かのせいでもなく、起こったトラブルのせいでもなく、
実は、怒っている人の内面で生み出されるのです!!

あなたの中にある

○○であるべき
□□のはずだ
△△でなければならない・・・

このような、あなたが作り出している価値観に左右されているのです。

『あなたの価値観に合わないことが起きる』

これが、怒りが生まれるメカニズムなのです。

あまりイライラしたくはないですが、もし次にちょっとイライラすることがあったら、

何が原因?
私は何にイライラしてる?

一旦、深吸して考えてみてください。
あなたが怒るときの価値観が見えてきますよ。


自分自身の怒りが生まれるときのメカニズムを知ることで、無駄にイライラしなくなってきます。

それでも、どうしてもイライラしてしまうときは、
クリスタルヒーリングが、とってもオススメ。

ヒーリングをするにあたり、時間をかけてカウンセリングしますので、
自分では気づいていない、自分の持っている価値観に気づくこともできます。


なんなら、そのカウンセリングで癒されて、怒りが鎮まるかもしれません。

ヒーリングご希望の方は、こちらをクリックすると、詳細がご覧いただけます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いおままクリスタルヒーリング

遠隔でヒーリングをお届けしますので、コロナ感染の心配もなく、安全にヒーリングを受けていただけます。

まずは、お気軽にお問合せくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いおままクリスタルヒーリング


本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。


癒しと愛を込めて
いおまま

コメントを残す