チャネリングの極意

こんばんは。
一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会
理事のいおままです。

 

先日、チャネリングについてお話しする機会がありました。

そこで改めて『大切』と感じたことがありましたので、忘れないうちに書き記しておこうと思います。

サイドバー 格言 Twitter投稿のコピー

【チャネリングの極意】

 

チャネリングとは、

高次の霊的存在・大聖(神智学で言うマハートマー)・神・宇宙人・死者などの
超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、
交信による情報の伝達を意味します。(Wikipediaより抜粋)

 

 

言葉で説明すると、余計に難しくなってしまいますが、要は、繋がりたいところへチャンネルを合わせて、
メッセージをいただく、という感じですね。

 

なんか、凄い人が、凄いことをやっているに違いない!

みたいに聞こえますが、チャネリングは特別なことでも、なんでもありません。
大昔なら、皆が普通に使っていた能力です。

 

今の時代に生きる私たちは、あまりにも世の中が便利になり過ぎ、
そして安全・安心に生活しているため、感度が鈍くなっているのです。

 

 

じゃあ、どうすればチャネリングができる態勢になるか・・・
その極意について、書いていきますね。

 

 

●自分を整えておくこと

 

これは基本です。
自分自身が、ゆらゆらと揺らいでいては、繋がるところに、しっかりと繋がれません。

 

・・・と言うか、危険ですよね・・・

 

繋がりたくないところに、繋がっちゃうかもしれません。
自分が整っているからこそ、繋がりたいところにチャンネルを合わせられるのです。

 

 

●日常から完成を磨いておく

 

普段の生活で、五感を使っていますか?

日々の生活を、五感をフル稼働して感じることは、とっても大切で、チャネリングに大きく影響を与えます。

 

空の色
咲いている花の色、香り
出会った人の服の色
すれ違ったときの香り
風の音や小鳥のさえずり
川の流れる音
洗濯物をたたむときのふわっとした感触と香り
今日食べたものの味

 

などなど、ちゃんと感じて過ごしていますか?

 

ただ『なんとなく』過ごしていると、感性はどんどん鈍っていきます。
日々を感じて、丁寧に過ごしていきましょう。

 

●視点を変える

 

チャネリングしたい
高次の存在と繋がりたい
ハイヤーセルフに会いたい

 

その気持ちは大切ですが、そこばかりにフォーカスして

 

会いにきて!
メッセージ教えて!!

と、欲しい欲しい~になっていませんか?

 

それよりも、あなたの感性を研ぎ澄まして、溢れ出てくるメッセージにフォーカスしてみること!

 

 

メッセージは、映像や言葉だけではありません。
あなたに必要な閃きを与えてくれたり、
問題解決のヒントを投げかけてくれたり・・・

 

そのために、日々五感を使って、磨きをかけておくことが大切なんですね。

 

会いに来て欲しい
メッセージが欲しい

 

ここにフォーカスする視点から、自分から受け取りに行く視点に切り替えてみてください。

 

 

スピリチュアルは、待っているだけでは何も始まりません。
自分から積極的に受け取りに行くこと、
それを忘れないでくださいね。

 

 

そうそう。
メッセージを受け取ったら、必ずお礼を伝えることも忘れずに。

=============
いおまま公式LINE

新月や満月、エネルギーが変化するとき、
いおままがチャネリングで受け取ったメッセージが無料で届く、
いおまま公式LINEです。

=============

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

癒しと愛を込めて
いおまま

コメントを残す