ハンドメイド作家として最高に嬉しいたった1つの言葉

こんばんは。

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会

理事の いおままです。

 

 

スピリチュアルを仕事にして、5年。

 

ご縁のあった方々から、たくさんの嬉しいお言葉をいただいてきました。

私の活動の源は、みなさんからの声です。

何にも代えがたい、私の宝物です!!

 

Healing Jewel IOMAMA

私はジュエリーですが、

飲食店のごはん、スィーツ、コーヒー
ブログや本などの文章
映画、ドラマ、舞台などの演出
・・・

人が創り出すものならば、何でもそうだけれど

『ここのお店の○○が最高に美味しい!!』
『この人の創ったものが欲しい!!』
『この人の書く文章が好きだ!!』
『この人の演出する作品の世界観が好き!!』

そう感じてもらえるのは、創りてとして、最高の誉め言葉です。

 

 

ファンです!と言っていただくには、心を込めて、丁寧に制作することはもちろん、

 

『あなたのためだけに創ります★』

という、創りての強い思いがあってこそ、なんですよね・・・

『あなたのために・・・』

 

より多くの人たちから、広く浅く興味を持ってもらえるような平均的なものではなく、

 

創りてが、

こういう人に届けたい!!

というお客さん像を決めて、
何なら、たった一人のその人だけに届けばOK!
くらいに的を絞って創り出す。

それがきっと『ターゲット』ですね。

 

 

ターゲットっていう呼び方は、

個人的に、狙われてるみたいで、しっくりこないんだけれど、
『この人』って的を絞るのだから、所謂、ターゲットだよね・・・

 

創りてとしてスタートしたばかりの頃は、ターゲット決めがすごく怖かった・・・

 

だって、お客さまの入口を狭めることになるから。

(そう思って疑わなかったから)

=========================
その他多勢に好かれなくても良いんです
たった1人の、
あなたの大切な人に向けて
あなたの思いを届けていけばそれで良いから
=========================

 

当時、私の師から言われ続けたことです。

初めは、その言葉の深い意味もわからず、

誰でもWelcome‼️の方が良いんじゃないの?
わざわざ自分から、お客さまの通ってくる入口を狭くするなんて・・・
誰も来なかったらどうしよう・・・

 

そんなことを考えて、
すごく
すごく、すごく、
すごく、すごく、すごく・・・怖かったのを覚えてます(汗)

 

そしてその想像の通り、
スタート時点では、見向きもされなかった…(チーン)

 

でも不思議なのは、そのときの私はめげなかった。

 

そして、諦めの意味じゃなく、すごく納得して、

『やっぱりね…』

そう思ったんです。
何故かわかりますか?

 

私の中の
『誰も来なかったらどうしよう…』
という後ろ向きな気持ちが、事実として引き寄せをしてしまったから。

 

私の感じた『やっぱりね』は、

==========
ほら!
やっぱりネガティブな気持ちは
ネガティブな事実を突きつけてくるんだよね
==========

ということなんです。

 

こんな経験を何度もしながら、当時、師の言っていた言葉の意味が、
月日が経つにつれて理解できるようになってきました。

 

成長したな、私(笑)

今でも、気持ちがブレそうになったときは、この言葉を思い出すようにしています。

============================
その他多勢に好かれなくても良いんです。
たった1人の、
あなたの大切な人に向けて、
あなたの思いを届けていけばそれで良いから。
============================

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

癒しと愛を込めて

いおまま

コメントを残す