周りの目を気にしない生き方

こんばんは。

一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会

理事のいおままです^^

 

先日、急な発熱があり、久しぶりに辛かったです~(泣)

コロナではなかったのですが、理由は何にしても、体調を崩すのは嫌ですね・・・

季節の変わり目です。

健康管理には、十分気を付けましょう
(はい・・・私自身に言ってます)

周りの目を気にしない生き方

私は基本、おひとりさま行動が好きです!

どこへでも一人で出かけるし、一人でランチを食べるのも平気です。

 

ショッピングも
何か講座を受けるのも
だいたい一人ですね。
→友だち居ない説あり(笑)

 

この『ひとりで行動』が苦手な人って、けっこういらっしゃいますよね。

 

ちょっと前に、学生さんや社会人の方でも、一人でランチできなくて、トイレで食べてる・・・(!!)

なんていう話題があったような・・・

 

例外もいるとは思いますが、おひとりさま行動が苦手な人は、

他人の目が気になる率が、とっても高いんですよ。

 

  • 一人でいるところを見られたらどうしよう
  • 友だちいないって思われたらどうしよう
  • いつも一人だって噂されたらどうしよう
  • 視線が気になる
  • 独りぼっちはつらい、寂しい
  • 寂しい奴と思われちゃう

でもね、
絶世の美女とか、最高級イケメンは別として、自分で思うほど他人はあなたのこと見てないし、気にもしていません。(悪い意味じゃ無いですよ)

 

もしあなたが、友だちとランチやお茶してるとき、そのお店に誰かが一人で入ってきたとして、

「あ、あの人独りぼっち。友だちいないんじゃない?嫌われてる人??」

なんてことを、思いませんよね?

おそらく、友だちとの会話に夢中で、その人が

一人で来たことも、
いえ、その人が店に入ってきたことも、

全く気付かないか、気にも留めないと思います。

これ、逆も同じなんですね。

たとえあなたが一人でごはん食べていても、誰も、何とも感じないことがほとんどです。

そう考えると、気が楽になりますよ^^

一目を気にするのは、

身だしなみを整える程度に、軽く気にしておけばOK!

 

それより、
ひとりで好きなことができて、行きたいところへいける貴重な時間をもっと大切にして、思いっきり楽しみましょう。

ひとりの時間は、自分との対話を楽しむ時間でもあります。

今日は何をしたい?
どこへ行きたい?
お昼は何を食べようか?

もちろん、他の誰かの意見を聞く必要はありません。
あなたが喜ぶことを選んでいけば良いだけです。

疲れたら休めば良し。
お腹が空いたら、食べたいものを食べて、それこそ、セルフラブ満載な時間を過ごせちゃいますよ。

おひとりさま、万歳!!

----**-------**-------**-------**-------**
★Facebookやっています★
是非、お友達申請をお願いします^^
→https://www.facebook.com/jun.ashikawa.9/

★LINE@ご登録でオラクルカードメッセージプレゼント中★
お得情報やプレゼント企画
そして新月満月のチャネリングメッセージも
こちらのLINEからお届けしています

【無料友達登録で今すぐ
チャネリングメッセージを受け取る】
→https://line.me/R/ti/p/%40tcs2936r

★Instagramやっています★
フォローお願いします
→@iomama.j.biz(スピリチュアルジュエリー)
https://www.instagram.com/iomama.j.biz/

→@iomama.biz(セルフラブ)
https://www.instagram.com/iomama.biz/

★Twitterやっています★
フォローお願いします
→https://twitter.com/nanaja06140406/

=================
こんな話しを聞きたい!など
ブログの感想もお待ちしています
https://line.me/R/ti/p/%40tcs2936r

いおままの公式LINEです^^
=================

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

癒しと愛を込めて
いおまま

コメントを残す