癒すことが大切な理由

こんばんは。

一般社団法人 日本スピリチュアルジュエリー協会 理事のいおままです。

 

昨日の蠍座満月は、穏やかに過ごせましたか?

雨で満月の姿も見えずでしたが、目で見えていなくても、満月のエネルギーは、しっかりと届いています。手放しできなかったこと、いつも同じようなことで悩んでいるなら、満月で手放して、すっきりと気持ち晴れやかになりましょう。

癒すことが大切な理由

 

先日、お友だちへクリスタルヒーリングを施しました。

 

 

クリスタルヒーリングは、クリスタルが本来持っているエネルギーを借りて、その方のお悩みを癒していきます。

 

 

まずは、ゆっくりとお話をしながら、

 

何に悩んでいるのか?

なぜ悩んでいるのか?

 

についてお聞きしていきます。

 

 

この悩みについて話すことは、比較的みなさん、詳しくお話ししてくださいます。

・彼が連絡をくれないんです

・私は何回もLINEしてるのに、返事がないんです

・嫌われてるのかな・・・

・ほかに好きな人ができた?!とか・・・

なるほど。彼からの連絡がなくて、

「嫌われちゃったのかな・・・」とお悩みのようですね(泣)

 

ではその時、どんな感情を持ちましたか?

 

 

感??う~~~~ん・・・

 

 

この感情をお聞きすると、しばらく黙ってしまう方、本当に多いんです。

その時の気持ち?とお聞きすると、お答えしてくれる方もいます。

この感情というのが曲者で、「その場面で」突発的に心に湧いてきて、時間が経つと薄れていったり、忘れたりしてしまうんですね(汗)

 

だから「う~~~~ん・・・」と黙ってしまうんです。

一方、気持ちは時間の経過が比較的長く、持続的なもので、時間が経つにつれて深くなったり、変化したりします。

 

だから答えられるのですね。

私たちの感情には、喜・怒・哀・楽というものがあると言われていますね。

その文字の通り、喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、といった感情です。

 

更に、愛としみ、憎しみ、驚き、恐れ、嫌悪・・・

など、細かく分類されていきます。

 

 

私たちの心は、とっても複雑で繊細。

同じような場面に出会ったとしても、その時々で湧き上がる感情も、微妙に違ったりもします。

 

 

さらに・・・

私たちは、感情と向き合うことが苦手です。

 

特に日本人は、感情表現をするのが苦手ですよね。

感情は自分の中に留めておく、という方がとても多いのです。

 

 

で、感情と向き合わないまま、忘れてしまう・・・

 

 

喜怒哀楽の、「喜び、楽しみ」の感情なら、忘れてしまっても良いんです。

時間が経過しても、ポジティブな気持ちとして心に刻まれているでしょう。

でも

「怒り、哀しみ、恐れ、憎しみ・・・」といった、ネガティブな感情は??

 

その時、感情に蓋をされてしまっても、さらに深い気持ちに置き換えられて、いつまでも心の奥底に留まってしまう・・・

 

 

そしてこの心の奥底に溜まったネガティブは、ちゃんと向き合って癒さない限り、いつまでもそこに在るのです。

 

 

癒されない感情は、また同じような場面に出会ったとき、自分では気づかないうちに、同じ結果を引き寄せることになります。

 

これが

癒すことが大切な理由なんですね。

この根本の感情を癒すために、クリスタルヒーリングでヒーリングを施す前には、必ずカウンセリングに時間をかけます。

 

 

何なら、

クリスタルヒーリングで一番大切なのは、カウンセリング

です。

 

 

ヒーリングは、クリスタルのエネルギーをお借りするので、要は、カウンセリングでしっかり

感情と向き合うことができれば、その感情は癒されます

感情と向き合い、癒すことができれば

同じネガティブは受け取らなくなります

 

そうやって、ひとつずつ自分自身の感情と向き合うことで、軽やかに、人生を楽しめるようになっていくのです。

 

 

何か物事で感情が湧き上がったら、目を反らさずに(心を反らさずに?)その感情と向き合ってみてください。

・彼が連絡をくれないんです

・私は何回もLINEしてるのに、返事がないんです

・嫌われてるのかな・・・

・ほかに好きな人ができた?!とか・・・

 

このようなことに直面したとき

 

・連絡がなくて悲しい

・私のLINEに返信が無くてイライラする

・嫌われたら悲しい

・他に好きな人ができた嫌悪感

 

などなど、あなたの中にどんな感情が湧いてきたか?

 

これを見つけ出すのが、私たちクリスタルヒーラーのお仕事です。

 

 

悩んでもモヤモヤが消えない

いつも同じような悩みを持っている

感情と向き合うのが苦手

感情を表現するのが苦手

そんなときには、まずはお気軽にご相談くださいね。

ご相談は、こちらをポチっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

癒しと愛を込めて
いおまま

 

コメントを残す